株式会社 ピースワーク

事業紹介

事例紹介

ケース1 ワンストップサービスの提案で大幅なコスト削減を実現

  • ご依頼主/東京都・A社様
  • 内容/アーティストグッズの仕分け・封入

アーティストグッズのアッセンブリを依頼されたA社様に、発送まで一括で請け負うサービスを提案。コストを大幅に削減できたうえ、複数の業者を管理しなくてすむと、大変感謝されました。

イメージ画像

グッズの検品から配送までのトータルサポートをご提案

イベント物販用のアーティストグッズの仕分けと、指定封筒への封入までをご依頼されたA社様。ご依頼時に、弊社では1点1点人の手による検品ができること、品質を変えずにリーズナブルな封筒を用意できること、そして指定の日時に現場へ配送することもできることなどをご提案。結果、それまでは複数の業者に依頼していた各プロセスを弊社でトータルに引き受けることになりました。

コスト削減、納期の短縮に加え、ご担当者の手間を大幅にカット

それによって、全体コストを大幅にカットできたうえ、納期の短縮も実現。ご希望以上にスピーディーかつクオリティの高い作業をご提供できました。また、複数の業者をはさむことで心配だったというセキュリティの問題もクリア。スケジュール管理をはじめ、各業者の手配などに時間をとられていたご担当者様の手間がかなり軽減できたと、大変感謝いただけました。

お問い合わせはこちら

ケース2 バーコードスキャナを導入し様々な場面で柔軟な対応が可能に

  • ご依頼主/東京都・B社様
  • 内容/ECサイトの在庫管理・発送代行

ECサイトを運営するB社様より、商品を用途ごとに加工し全国へ発送代行するサービスを承っております。商品ごとにバーコードを用意し、効率化とスピードアップを実現しました。

イメージ画像

バーコードを活用した在庫管理の効率化をご提案

200種を超える多種多様なアイテムをECサイトで販売しているB社様。製品の仕入れから保管、包装、輸送など、日々積みあがる煩雑な業務にお悩みのご様子でした。そこで弊社で採用している複数の管理システムの中から、バーコードにより一元管理できるシステムの導入をご提案しました。仕入れ時に製品のバーコードを読み取り、入荷数や種類を自動でデータ化できるシステムです。

ヒューマンエラーや在庫切れを未然に防ぐ

B社のご担当者様はご自身のデスクにいながら、「どこに・なにが・どのくらいあるか」という在庫状況を瞬時に把握することができるようになりました。入力ミスなどのヒューマンエラーを最小限に抑えられるため、誤出荷や在庫切れの発生なども未然に防げます。さらにいつどの作業をしたかの履歴も確認できるので、何かあった際も的確に対応することができ、お客様満足度の向上にもつながりました。

お問い合わせはこちら